
旅に出るのに、理由はいらない。

コンドルのいる動物園、シルクロードの寝台列車、マルタで過ごしたひと夏。海外30カ国・国内の旅行記と、旅についてのあれこれを綴ります。

SUZU CAFE銀座の季節のお野菜ランチがおいしい♪♪畑をまるごと食べてるみたい!

銀座一丁目から1分、トレシャス銀座の6階にある「SUZU CAFE」に、この夏は何度も通いました。

今日はSUZU CAFEイチオシのランチをご紹介します!

 

カントリー調なのにどことなくラグジュアリーな内装で、とても居心地がいいのが好きです。

f:id:tabinideru0:20150901225554j:plain

 

お目当ては、「夏のお野菜ランチ」。

大皿のプレートに、生野菜がてんこもりに乗っています。

たいていの「野菜ランチ」を頼むと普通のサラダが出てくることが多いですが、ここは切っただけの生野菜が出てくるので、素材の味をしっかり楽しめます。

f:id:tabinideru0:20150901225653j:plain

しかも、ポタージュ、ドリンク、あったかいパンが2つついています。

こんなに盛りだくさんなのに、1200円。

パンをディップするオリーブオイルとバーニャカウダソースもなかなかのクオリティ☆

f:id:tabinideru0:20150901225744j:plain

しかも、毎日野菜の内容がちょっとずつ違うのです。

だから連続で行っても飽きない!

いつも違う野菜が食べられるのが楽しくて、ひと夏で5回ほど行ってしまいました。

「生の瓜ってこんな味がするんだ!」「似たような見た目の根菜でも、結構味が違うんだなあ」なんて、たくさんの発見がありました。

f:id:tabinideru0:20150901225950j:plain

宝石みたいにキラキラ輝く野菜は、見てるだけでもきれい!

ほんのりエグみがある野菜もありますが、何もつけずにそのままの味を楽しみます。

エグみやにがみも含めて、その野菜の個性を感じてみます☆

f:id:tabinideru0:20150901230159j:plain

アイスプラント!水滴みたいな透明なつぶつぶは、数の子みたいにプリプリして不思議な触感。ほんのり塩味がします。

f:id:tabinideru0:20150901230306j:plain

 

こんなにたくさんの野菜を食べ比べしたことがなかったので、色んな味の野菜を知ることが出来て良かったです。

生野菜って、自分で調理すると一度に多くの種類を用意するのは難しいから、こういうランチはいいですね!

SUZU CAFEさんでは、夏が終わっても季節ごとのお野菜ランチをだしているようなので、これからも時どきチャレンジしてみます☆

 

 

野菜を思いっきり楽しみたい方、銀座の喧噪のなかでまったりしたい方は、ぜひおためしください♪♪

ちなみに、夜に来た事もありますが、居心地がいいのにムーディな雰囲気でなかなかよかったです!

f:id:tabinideru0:20150901230644j:plain