
旅に出るのに、理由はいらない。

コンドルのいる動物園、シルクロードの寝台列車、マルタで過ごしたひと夏。海外30カ国・国内の旅行記と、旅についてのあれこれを綴ります。

旅好き注目!旅の写真をインスタで投稿するだけで、マニラ&ボラカイ島に行けるかも?!

今日、何気なくめくったフリペの巻末ページで、素敵なフォトコンテストを見つけちゃいました!

 

『旅×ファッション』をテーマにした写真に指定のハッシュタグをつけて、インスタグラムに投稿すると応募が完了するらしいです。手軽!

女性向けの海外情報を発信するキュレーションメディアの「旅MUSE」と、ファッション通販サイトの「FASHIONWALKER」のコラボ企画とのこと。

fashionwalker.com

 

ボラカイ島のホワイトビーチには真っ白な砂浜が遠浅に続いていて、サンセットは砂浜が真っ赤に染まって絶景だとか!

「トラベラーズチョイス世界のベストビーチ2014」では、2年連続でアジアのベストビーチ1位に輝いています。

prtimes.jp

 

 

応募方法はこちら↓(旅MUSEさんのサイトより)
『旅』と『ファッション』にまつわるお気に入りのお写真を、
1『#fashionwalker』と『#旅muse』と『#fwxtabimuse』という3つのハッシュタグを付けてInstagramに投稿
2 FASHIONWALKER (@fashionwalker_official)と旅MUSE(@tabimuse)のインスタグラムアカウントをフォロー

 

グランプリ2名に旅がプレゼントされるとのことで、応募〆切まで数日しかないですが気になりはじめました。

気になっているものの、ファッションセンスの光る写真なんて…あったっけ…いつも適当な服着て旅してるから…(笑)

 

でも、旅先で出会った民族衣装の写真ならあるかも!

ペルーのクスコで会った、アルパカの毛を天然の染料で染める少女。

この毛を紡いで、彼女が着ているような民族衣装に仕立てます。

f:id:tabinideru0:20150609232802j:plain

「旅とファッション」について考えはじめたら、久々に旅の写真を眺めて、その土地その土地で見つけた素敵なファッションの思い出を振り返りたくなってしまいました♪

 

旅好きな方、ファッションが気になる方、チャレンジしてみてはいかがでしょうか☆