読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

旅に出るのに、理由はいらない。

コンドルのいる動物園、シルクロードの寝台列車、マルタで過ごしたひと夏。海外30カ国・国内の旅行記と、旅についてのあれこれを綴ります。

エッグスンシングスで超巨大パンケーキ!“女二郎”と呼ばれるのも納得の、超大量の生クリームを食べつくせ![キラリトギンザ]

キラリト銀座の4階にあるパンケーキ屋さん、エッグスンシングスに行ってみました。
ここのパンケーキは、「ハワイで一番おいしい」と評判だそうです。
日本では、おいしさはもとよりその量の多さが話題となり、ネットで“女二郎”と呼ばれて注目を集めました。

キラリトギンザのオープン直後はいつ来てもかなり混んでいたのですが、そろそろ入れるかな~と思い、ついに足を踏み入れました。果たして完食できるのか?!


お目当ては「ストロベリー、ホイップクリームとナッツ」。
一番の定番かつ、一番の人気メニューだそうです。

注文時に店員さんに「どれくらい時間がかかりますか?」と聞くと、「お出しするのにはそんなに時間がかかりませんが、パンケーキ5枚の上にクリームがたっぷり乗っていてかなりボリュームがあるので、食べる方に時間がかかってしまうかと…」。

どんだけ?!?!

ちょっとビビりつつも、このパンケーキのために来店したんだから、なんとしてでも美味しく完食したい!


ドキドキしながら待つこと10分後、パンケーキがやってきました!
f:id:tabinideru0:20150606232554j:plain

でかっ!
クリームの高さが半端じゃない。軽く20センチは越えています。


上から見るとこんな感じ。うーん、圧迫感がすごい。
f:id:tabinideru0:20150606232535j:plain
上に乗っているのはマカダミアナッツ。地味にこれだけでもかなり高カロリー疑惑。

自分の手と比べてみるとこんな感じ。
f:id:tabinideru0:20150606232726j:plain
そして、クリームの下の方がパンケーキの熱で溶けて、どんどん傾いている!急いで食べねば。

気になるお味は、まずはパンケーキを何もつけずに食べてみると、意外にも素朴な味。
外側も内側もふわふわです。外がカリッとしたパンケーキもいいですが、これもやさしい口当たりでおいしいです。

生クリームは口当たりは意外とさらっとしていて、でも味はしっかり甘い。

さらに、イチゴも甘く煮てあるのでもう全部甘い。この甘さに対する信念がすごい。
確かに、これにフレッシュなイチゴなんて似合わない。もうどこまでも甘さを貫いてほしい。

これに追加で、「グァバ」「ココナッツ」「メープル」の3種のシロップを自由に追加することができます。
(シロップはテーブルに置いてあります)

私は生クリームの味をひたすら楽しみたかったので、シロップはあまり使いませんでした。
でも、味が単調だと感じた時にちょっとつけると美味しいですね♪

夢中で食べていたのでシロップの写真は一切ありませんすみませんm(_ _)m

そんなこんなで、20分で完食。


食べ終わってみての感想は、「大満足」の一言に尽きます。

愛する生クリームが大量に食べられて、クリームを邪魔しない素朴なパンケーキの味もおいしく、イチゴとナッツとシロップがあるので味も単調にならず…。言うことなしです。


が、他の人にオススメしたいかと言われたら…、あまりに量が多いので小食の人にはキツイかな…とは思います。

突然の自分語りには成りますが、私は生クリームが心底好きです。
紙パックのホイップクリームの素を買って泡だててぜんぶ自分で食べたこともあります。
生クリームが苦手な友達がデザートについている生クリームを避けたら、スッとフルーツとかチョコとかを差し出して生クリームと交換してもらいます(笑)
「生クリーム好き偏差値」とかがあったら、72くらいはあるはずです。

なので、“女二郎”と怖れられる割にはあっさり完食&大満足だったのですが、生クリームにそこまで思い入れがない人にとってはちょっと多すぎるかな…という気もします。

でも、「多すぎる」「カロリーが高すぎる」「甘過ぎる」なんて百も承知で食べるのがエッグスンシングス
それを楽しんで、食べきって達成感にひたるのがエッグスンシングス

普通のパンケーキを食べたいなら他にお店はたくさんあるけど、このそそり立つ生クリームに少しでも惹かれたなら、ちょっと無理をしてでも食べる価値はあると思います。

まずは、定番の「ストロベリー、ホイップクリームとナッツ」からご賞味あれ!


最後に、銀座店の店内のご紹介を!
ハワイをイメージした店内は、ウッディな内装で落ち着きます。
f:id:tabinideru0:20150606232609j:plain
テラス席もあって、気持ちよさそう!銀座中央通りを見降ろしながら、優雅に生クリームを堪能して下さい。
f:id:tabinideru0:20150606232628j:plain
思いの外、赤ちゃんを連れた方もいらっしゃいました。
駅から近く、キラリト内はエレベーターも完備しているのでベビーカーでも利用しやすいはずです。

レジ付近には、エッグスンシングスのグッズが!
この甘さを愛するツワモノの皆様が買っていかれるのでしょうか…。
f:id:tabinideru0:20150606232640j:plain


このホイップクリームが大量に乗ったシリーズには、バナナ、ブルーベリー、パイナップルがあるらしいので、いずれは全部制覇したいです☆