
旅に出るのに、理由はいらない。

コンドルのいる動物園、シルクロードの寝台列車、マルタで過ごしたひと夏。海外30カ国・国内の旅行記と、旅についてのあれこれを綴ります。

ずっと気になっていた参宮橋のネパールカレー屋「ヒマラヤカリー」へ!チーズナンが絶品すぎる…。

オリンピックセンターに用事があり、小田急線の参宮橋に行ってきました。

f:id:tabinideru0:20150527083341j:image


f:id:tabinideru0:20150527083834j:image

参宮橋駅を降りて、左に1分。

そこに、前から気になっていたネパールカレー屋さんがあります。

それがこの、「ヒマラヤカリー」。

f:id:tabinideru0:20150526232642j:plain

中国の旅仲間と合流して、夕食はここで食べることに!

店内に入ると、ドネルケバブの肉をそぎ落とすネパール人(と思われる)店員さんがにんこやかにご挨拶。

※あとで公式Webを見たら、やはりネパールからいらっしゃったシェフとのことでした。

コックさんもウェイターさんも、おそらくネパールの方です。

まずは、ラッシー。

f:id:tabinideru0:20150526232615j:plain

これ、バナナ味なんです。バナナの味がしっかりしておいしい!

ストロベリーラッシーやブルーベリーラッシーもありました。

カレーのセットは、サラダがついてるのがうれしいですね☆

バターチキンカリー(甘口)にしました。

f:id:tabinideru0:20150526232631j:plain

甘口、中辛、辛口が選べます。

一緒に行った友人はここの常連で、ホウレンソウとエビのカレーの中辛がオススメとのことでした。

 

さらに!

普通のナンを、「チーズナン」という、少し甘みがありとろとろのチーズが乗ったナンに変えてもらいました。これがすごくおいしいの!肉厚のナンに、とろとろのチーズがしっかり馴染んで、ふわふわの口どけ。

ヒマラヤカリーでは、ぜひチーズナンをどうぞ!

 

f:id:tabinideru0:20150526232651j:plain

店の外には、ネパール地震の募金箱が。

地震募金」の字は、店員さんが書いたのかしら。

厨房の店員さんが書いていたメモは日本語じゃなかったから、普段はあまり日本語を使わない店員さんが、一生懸命書いたのかな…。

みんなで、ほんの少しずつですが募金しました。

 

ボリューミーで、全員大満足!

次に来たら、きっとまたチーズナンを頼んじゃうんだろうな♪♪

参宮橋にお越しの際は、ぜひお試しあれ!

www.himalayacurry.com